授業中の挙手が今でも怖い...

皆さんは授業中挙手しまくる方ですか?

俺はそんな恐ろしいことできません

自分が意見を言うなんて恐ろしいことできません

はっきり言ってその性格を治せません俺だけでは

何故できないかというと、相手の反応や周りの視線、不安な気持ちなどが怖いからです

例えば

問題を出されて正しい答えを答えました。

先生の反応が「あ....うん....」みたいな引いてる感じになったりします。

その時の自分の考えていることは、

『何今の反応、もうちょっと「正解です」とか言ってくれてもいいんじゃないのなんで皆と反応が違うのさ、何か間違っていたのかいや、間違ってるはずは....でもあんな反応するにはきっと何かあるんじゃないのか、無かったらそんな反応しないだろう、何か以外だったのかいや皆と同じ答え方で間違ってないはず俺が何か問題があるのかそうなのか?だったら俺のせいだな。うん。もう挙手は控えめにしようかいやいっそのこともうしなくていいやそうでいいか俺が悪いんだし先生が当ててくれる時しか答えないでおこうそうしよう』

って感じです。(自意識過剰+被害妄想ですね)

 

先生は結局何もわかってくれないから話しません

自分のことも誰にも話しません

 

 

 

 

 

言いたかっただけです。ハイ

ではでは