ノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想などについて【改正版】

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノーゲーム・ノーライフ ゼロを本日見てきました(7/16)

率直に言うとくっそ面白かったです。

始まる前の「  」の鑑賞する際の10の盟約も面白かったですね。

十の盟約【うろ覚え】

【一つ】鑑賞する際の携帯電話の使用は禁ずる。

【二つ】上映中の私語は禁ずる。

【三つ】周りの席の人に迷惑をかけない。

【四つ】火の使用を禁ずる。

【五つ】危険物の持ち込みを禁ずる。

【六つ】館内での魔法の使用を禁ずる。

【七つ】上映中の録音・撮影を禁ずる。

【八つ】ゴミは持ち帰る。

【九つ】以上を「  」の名のもと絶対不変のルールとする。

 

【十】みんな仲良く鑑賞しましょう。

 

そして冒頭のいづなとテトのチェス勝負のシーンから入り、確信しました。

ーいづながParfect Prityになっているとー

f:id:tokiwokoerumono:20170716215440j:plain

そして本編へ(台詞は原作参照 画像は予告より)

黒灰が降り注ぐ大戦、天地を破壊し尽くす多種族

そんな中で魔法も使えないし感知できない、ただの人間がよく生きていられるなと思いましたね。

でもそれは人間は劣等種だから気に止めなかった多種族のお陰とも言えるのでしょう。

シュヴィと出会ってキスする直前に「おにぃちゃん、もう我慢出来ない。私を女にして」と棒読みで言った時は微かに笑ってしまいましたw

あと面白い台詞といえば、

【読込】模倣人格1610___「えへへ、おにぃちゃん♥ これでいいかなぁ?」

リク「いえ...すいませんしたちょーしこきました童貞の分際で......傷口広げないで」

ぐらいですかな?

あとはシリアスな展開もちょくちょくありましたね。

何より、最後に星杯(スーニアスター)を顕現させたあとにコロンが泣いてる時は本気で泣いてしまいました。

うるっと来たシーンは

f:id:tokiwokoerumono:20170716214918j:plain

リク「テメェら全員くたばりやがれだッ!!」

シュヴィが連結体(クラスタ)と再連結するシーンの

f:id:tokiwokoerumono:20170717070501j:plain

シュヴィ「わからず屋ッ!」

とかかな

ありすぎて書くのに困るくらいにはあります。

 

あと、ネット上でジブリールがかなり叩かれて嫌われてたけどさ、そんなのあまり理解していない人しか嫌ってないと思いました。

ジブリールはアニメの方でもそういう種族だとあるのでそこを理解していないから嫌ってるのではないかと推測します。

僕はむしろ映画のジブリール見てより好きになりました。(感覚は個人差があるとは思います)

 

f:id:tokiwokoerumono:20170717070336j:plain

 

原作にもないシーンとか出てきたりして非常に面白かったです。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会の皆様お疲れ様でした。

こんな素晴らしい作品を見れて幸いです。

 

 

 

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのグッズが6割方売り切れていましたがスポーツタオルがあったのでスポーツタオルだけ買ってきました。愛用させて頂きます。

f:id:tokiwokoerumono:20170716223148j:plain